TUA E.S.S.

Twitter

What's ESS
ESSとは、English Speaking Society(英語研究会)の略です。
英語を使ってコミュニケーションする団体のことで、たくさんの大学に存在します。
農大ESSでは、英語に対する抵抗を少しでもなくしながら人と人との輪を広げる事を主眼として活動を行っています。
「英語=勉強」のイメージって強いですよね。
その影響もあって、知識は十分にあるのに話せない、話すのが恐い...と感じている方は多いと思います。
英語は友達作りのツールだと思って気楽に構えてください!
英語によって、海外はもちろん、日本人同士で"和"が広がります!!
英語が苦手な人でも楽しめる部活なので、ぜひ、話を聞きに来てください♪
活動内容
私たちは週三回、四限後に○○三階にある部室でのレッスンをメインに活動しています。
普段のレッスン内容はディスカッションや週一回外国人の先生に英語を教わったりなどです。
それ以外にも、英語でゲームやスピーチなどで英語に親しんでいます。
ディスカッションとはその名の通り英語でお話をすることです。
ただお喋りをするのではなく、自己紹介から社会問題まで幅広い話題からトピックを決めて数人のグループで意見を共有します。
英語を話すこと以外にも、いろんな角度で考えたり、自分の意見を主張したり、話をまとめたりとかなり奥が深いです。
ESSのとっておきの、一番の、魅力は、いろんな大学で開催されるディスカッションの大会です!
大体、月に二回程度。他大の人たちとディスカッションができます。
友達がたっくさんできますよ!
英語を話す度胸やモチベーションを持てます!
inserted by FC2 system